人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010/05/21(金) 対戦:夢希望にて めろくんと再び対戦

20:00 夢希望に到着~

さめ♪(ジュリア魔拳)vsめろくん(ペク魔拳)
○3-1 自分昇格戦…滅拳に昇格
×1-3 パンチの回復が出来ない
×1-3 踵ガードさせてからの右キックが分かっているのに跳ぶな
×2-3 この試合だけでも何回穿弓腿を出しているか分からない
×0-3 また後掃穿弓腿を出した
×2-3 隣の たっちくが いちいち話し掛けてくるξ
×2-3 自分降格戦…魔拳に降格
    ここから魔拳同士の同段位戦
×1-3 今度は にゃぁかよ…。 7連敗
○3-2 全試合タイムアップギリギリ
    めろ「前に出来てた事が出来なくなってますよ」
    さめ「あう~(-.-;)」

さて再戦
○3-1
○3-1
○3-1 自分昇格戦…滅拳に昇格
×0-3 ちょっとトイレ

疾歩転身NHの後に、しゃがパンを打たれる事がある
+3Fしかないから相手の選択肢も納得。
だったら横移動か下段捌きをしてもいいんじゃない?

○3-1 左投げ多用
○3-1 天砲(立ち途中LP)は有効かも
○3-1 相手降格戦…狂拳に降格

めろくんの場合
有利を取ってからのRKRKが多いので
しゃがんで天砲(立ち途中LP)が余裕で間に合う…?
という事は、ペクの踵ガード後とかにに、
少し待って天砲を出せばOK?

○3-0 もう後掃穿弓腿を出してないけど勝手にしゃがむ
○3-1
○3-0 RKを打つポイントが分かってきた
○3-0 RKのタイミングで横移動
○3-2 最後の掃山は危なかった…´`
×0-3 完敗。自分がしゃがむ所に中段打たれた
○3-1 キャンセルフラミンゴの部分がまさに人読み

さめ♪(ジュリア滅拳)vsNymphさん(クリスティ滅拳)
×0-3 何も出来ずに終わった
×2-3 かなり厳しい
    正直 どこが読み合いか分からん
    もっと撞掌を打っていいのかな?
○3-0 止寸腿(2LK)だね止寸腿。
×1-3 閃身後掃連腿を何回も捌かれているのに何度も出しちゃ駄目
×2-3 最後 虎身連攻出しちゃった
○3-2 それでも遠くの座りには閃身後掃腿かなぁ
ありがとうございました~

さめ♪(ジュリア滅拳)vsめろくん(ペク狂拳)
○3-1
×1-3 右アッパーを食らい過ぎたかな
×0-3
×0-3 完全に集中力が無くなった

ありがとうございました~。


<反省点>

あいかわらず最後の削りに下段が多すぎて
逆転負けをする時がある。

あと、後掃穿弓腿は使わなくていい。
というより使う所が間違っている。
基本的に1発止め。
2発目は秘密兵器として隠しておかないといけない。

ダブルクレイモア(3LKRK)の確定反撃は
止寸腿(2LK)でいいかも…。
あからさまに近い時は逆ワンツー(6RPLP)が届くけど
それ以外の距離の時にはスカってしまい、逆に危ない。
2発目に対して右横移動をしてもいいけど
基本的にディレイをかけてくる技だから、これまた危険。
この辺りは人読みかな…?
by same-chan | 2010-05-22 00:47 | 鉄拳6BR


<< 2010/05/21(土) 雑... 2010/05/20(木) 対... >>