2010/01/12(火) 検証:家庭用T6 ファラン技対策 その5

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□ボトルカット(4RP)上・左構
 (1)発:13F~14F G:-5F~-4F N:+4F~+5F C:崩れ
 >立LPガード~4RPと、ジュリアの6RP(12F)が相打ちになる。
 >ファランのワンツーパンチ(LPRP)ガード(±0F)~4RPと、ジュリアの13F技が相打ちになる。
 攻撃持続:2F
 持続の前半部分が、ファランの右側に厚く、左側に薄い。
 持続の後半部分は、そこから左側に移っていく。
 カウンター狙いには気をつけよう。

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■レフトプラズマブレード(4LK)中・左構
 (1)発:17F G:-15F N:コンボ C:コンボ

 <レフトプラズマブレード ガード時(-15F)>
 ○[76]双起脚(9RKLK)
 ○[75]妃掌拳(236RP)
 ○[69]驚天衝腿(66LK)

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□ミドルクレイモア~右構え(4RK)中・右構
 (1)発:16F~17F G:-8F~-7F N:+8F~+9F C:ダウン
 中段のホーミングアタック。 攻撃持続:2F。
 技後は絶対に右構えに移行する。

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□飛び横蹴り~レフトフラミンゴ(7LK/8LK)中・RF
 (1)発:20F G:+3F N:崩れ C:崩れ

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■エスケープキック(7RK)中・左構
 (1)発:17F G:-14F N:+4F C:+4F
 ・ガード時、14F技(3LK、3RK)ヒット、15F技(1RP、9RP、9RK、)ガード。
 ・ヒット時~レフトプラズマブレード(4LK:17F)と、炮拳燕子1(4RP:13F)が相打ち。
 開幕時に使ってくるファランは、未だに居るのか?
 ガードする事自体が難しい技^^;
 迎撃用に置いている事が多いので
 目の前でスカったら驚天衝腿を入れたい。

 <エスケープキック(7RK) ガード時(-14F)>
 ○[69]驚天衝腿(66LK)
 ○[19]膝弾(3LK)

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□スコーピオンサイドキック~ライトフラミンゴ(8RK)中・RF
 (1)発:16F G:±0F N:+11FG C:+11F
 ・NH時はクイックライトキックコンボ1(RF中6RK)がガード出来る。
 ・CH時はクイックライトキックコンボ1(RF中6RK)がガード出来ない。

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□ブラッディーギロチン(8WK)中・左構
 (1)発:25F G:-9F N:ダウン C:ダウン

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□ボーンスティンガー(9RP)中・左構
 (1)発:26F G:+5Fs N:+4Fs C:+9Fs
 ・ガード時~レフトプラズマブレード(4LK:17F)と、12F技(崩肘、生ロー)が相打ち。
 ・NH時~レフトプラズマブレード(4LK:17F)と、一八のダブルアッパー1(立ち途中LP:13F)が相打ち。
 ・CH時~ファイアークラッカー1(2RK:19F)と、シットジャブ(2LP:10F)が相打ち。
 技後、ファラン立ち状態、ジュリアしゃがみ状態。
 ガードさせられちゃったら、とりあえず様子見かな?

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□ハンティングホーク(9LKRKLK)中=中=中
 (1)発:28F G:-6F N:ダウン C:ダウン
 (2)発:--F G:-8F N:コンボ C:コンボ
 (3)発:--F G:--- N:ダウン C:---

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□エアレイド1発目~右構え(9RKn)上・右構
 (1)発:22F G:-15F N:-8F C:-8F
 ・ガード時~右構中LP(10F)と、ジャックの25F技(9LK、9RK)が相打ち。
 ・ガード時~右構中3LP(13F)と、ファランのハンティングホーク1(9LK:28F)が相打ち。
 ・ヒット時~右構中LP(10F)と、18F技(WP、4LP、4RK)が相打ち。
 技後、レバーをニュートラルにしていないとライトフラミンゴの構えになってしまう。

□エアレイド2発目~右構え(9RKRKn)上=中・右構
 (2)発:--F G:-10F N:-4F C:-4F
 ・ガード時~右構中LP(10F)と、雲閉日月把(6WP:20F)が相打ち。
 ・ガード時~右構中LP(10F)と、飛鳥の20F技(9LK、9RK)が相打ち。
 ・ヒット時~右構中LP(10F)と、14F技(3LP、3LK、3RK)が相打ち。
 技後、レバーをニュートラルにしていないとライトフラミンゴの構えになってしまう。
 1発目ガード時の2発目は、連続ヒットするけど
 強制ガードでは無いから、しっかり立ちガードする事。

□エアレイド3発目~右構え(9RKRKRKn)上=中-下・右構
 (3)発:--F G:-6F? N:±0F? C:ダウン
 ・NH時は±0Fで、10Fジャブ同士が相打ちになるのだけど
  たまにジュリア側の立LPや立RPが勝つ時がある…なんで??
  もしかしたら攻撃持続があるかもしれない。
 技後、レバーをニュートラルにしていないとライトフラミンゴの構えになってしまう。
 2発目CH時は3発目の下段が繋がる。
 2発目ガード時でも3発目は捌く事が出来ないから注意。

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□エアレイド1発目~ライトフラミンゴ(9RK6/9RK4)上・RF
 (1)発:22F G:-2F N:+4F C:+4F

□エアレイド2発目~ライトフラミンゴ(9RKRK6/9RKRK4)上=中・RF
 (2)発:--F G:±0F N:+6F C:+6F
 1発目ガード時の2発目は、連続ヒットするけど
 強制ガードでは無いから、しっかり立ちガードする事。

□エアレイド3発目~ライトフラミンゴ(9RKRKRK6/9RKRKRK4)上=中-下・RF
 (3)発:--F G:+1Fs N:+7F C:ダウン
 ・ガード時~レフトバックブロー(RF中LP:16F)と、15F技(双起脚、トルネードキック、9RP)が相打ち。
 2発目CH時は3発目の下段が繋がる。
 2発目ガード時でも3発目は捌く事が出来ないから注意。 ★

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■フラッシングトライデント(9WKRK)中上=中
 (1-2)発:14F G:-9F N:+2F C:+2F
 (3)発:--F G:-13F N:-2F C:-2F
 ノーマルで3発目まで連続ヒットする。

 <2発目ガード時の3発目に対して>
 割り込もうとしても強制ガードのように固まったまま。
 横移動しようとしても強制ガードのように固まったまま。
 しゃがもうとすると食らってしまう。

 <3発目ガード時(-13F)>
 ○[69]驚天衝腿(66LK)………高難度
 ○[30]炮拳燕子2発(4RPLK)
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ○[19]迅脚(RK)

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by same-chan | 2010-01-12 07:22 | 鉄拳6BR


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