2010/01/09(土) 検証:家庭用T6 ファラン技対策 その4

--------------------------------------
□ミドルバックブロー~右構え(6RP)中
 (1)発:15F~16F G:-6F~-5F N:+5F~+6F C:+5F~+6F
 攻撃持続:2F

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
□ミドルバックブロー~左構え(6RP6)中
 (1)発:15F~16F G:-6F~-5F N:+5F~+6F C:+5F~+6F
 攻撃持続:2F
 ミドルバックブロー~右構え(6RP)と
 ガード時の硬直差も全体硬直も同じ。
 技後の構えが違うだけみたい。

--------------------------------------
□右掛け蹴り~ライトフラミンゴ(6RK)上・RF
 (1)発:17F G:+9F N:+19FG? C:+9F
 ・ファラン立LPガード(+1F)~6RKと、リリのオルレアンソード(3RP:16F)が相打ち。
 ・ファラン立LPガード(+1F)~6RKと、シャオユウの16F技(9LK、9WK)が相打ち。
 ・ファラン立LPガード(+1F)~6RKに対して、ジュリアの16F技(3RP、2WP、1WP、1LK)は全て勝ってしまう。
 ・ファラン立LPガード(+1F)~6RKに対して、ジュリアの17F技(3WK、LP+RK)は負けてしまう。
 ・ガード時とCH時の+9Fは確認出来たけど、NH時が未確認。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
□右掛け蹴り~右中段蹴り(6RKRK)上・中・左構
 (2)発:--F G:-7F N:ダウン C:ダウン
 NHでもCHでも連続ヒットにはならない。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可

--------------------------------------
□プッシング(6WP)中・左構
 (1)発:15F G:-9F N:+6F(+23F?尻餅) C:崩れ
 しゃがみ状態で食らうと尻餅を誘発。
 尻餅はボタンで受身可能。
 ・尻餅時、ファランのエアレイド1(9RK:22F?)ヒット
 ・尻餅時、ファランのブラッディギロチン(8WK:25F?)ガード

--------------------------------------
□左アッパー(3LP)中・左構
 (1)発:13F G:±0F N:+7F C:+7F
 
 <虎身肘(66LP)ガード時(-2F)の左アッパー(3LP)に対して>
 ○10F技(LP、RP、2LP)で割込可能
 △11F技(RK、2RP)で相打ち
 ○左横移動
 ×右横移動…引っかかる事が多い

 <撞掌2([RKRP])NH時(-4F)の左アッパー(3LP)に対して>
 ×割込不可
 ○左横移動
 ▲右横移動…引っかかる事がある

--------------------------------------
□右アッパー(3RP)中・左構
 (1)発:15F? G:-7F? N:浮き(+3F?) C:浮き

 <虎身肘(66LP)ガード時(-2F)の右アッパー(3RP)に対して>
 ○左横移動
 ○右横移動

 <撞掌2([RKRP])NH時(-4F)の右アッパー(3RP)に対して>
 ○左横移動
 ○右横移動

--------------------------------------
■サイドキック(3LK)中・左構
 (1)発:14F G:-14F N:-3F C:-3F

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
■サイドキックコンボミドル(3LKLK)中-中・左構
 (2)発:--F G:-14F N:ダウン C:ダウン
 ディレイ可能。
 1発目CH時は2発目が繋がる。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可
 大きくディレイをかけてきた場合には、左横移動で回避可能。

 <2発目ガード時(-14F)>
 ◎[69]驚天衝腿(66LK)
 ○[30]炮拳燕子2発(4RPLK)
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ○[17]ワンツーパンチ(6LPRP)…レバー6入れ
 ×[19]迅脚(RK) …………届かない

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
□サイドキック~右掛け蹴り~ライトフラミンゴ(3LKRK)中・上・RF
 (2)発:--F G:+9F N:+20FG? C:+20F?
 ・右掛け蹴りCH時は、ライトスカイボルト(RF中4RK:20F)が連続ヒットして繋がる。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]立ち技での割込不可
 ×[--]横移動不可
 ○[25]しゃがみ~蒼空砲(立ち途中RK)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
□サイドキック~ローリングライトキック(3LK6RK)中・上・左構
 (2)発:--F G:-1F N:ダウン C:ダウン
 ・2発目ガード時~レフトプラズマブレード(4LK:17F)と、18F技(WP、4LP、4RK)が相打ち。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]立ち技での割込不可
 ×[--]横移動不可
 ◎[76]しゃがみ~双起脚(9RKLK)
 ○[06]シットジャブ(2LP)NH
 ○[09]シットストレート(2RP)NH
 ○[14]スイープキック(1LK)NH
 ○[19]崩捶(1LP)NH
 ○[12]前掃腿(2RK)NH
 ○[20]閃身後掃腿(4LK)NH
 ○[75]妃掌拳(236RP)NH
 ×[--]箭疾歩(6[LKLP])

--------------------------------------
□ボディブロー(3WP)中・左構
 (1)発:13F G:-3F N:+8F C:+8F
 ・ガード時~レフトプラズマブレード(4LK:17F)と、20F技(6WP、2RK)が相打ち。
 ・ヒット時~フィアークラッカー1(2RK:19F)と、11F技(2RP)が相打ち。

 <虎身肘(66LP)ガード時(-2F)の左アッパー(3LP)に対して>
 ○10F技(LP、RP、2LP)で割込可能
 △11F技(RK、2RP)で相打ち
 ○左横移動
 ×右横移動…引っかかる

 <撞掌2([RKRP])NH時(-4F)の左アッパー(3LP)に対して>
 ×割込不可
 ○左横移動
 ×右横移動…引っかかる

--------------------------------------
□オーバーヘッドストライク(3WK)中・打投
 (1)発:15F G:-11F N:±0F C:±0F
 ・ガード時~ファランのシットジャブ(2LP)と、突双掌(4WP:21F)が相打ち。
 ・ヒット時は、お互いのシットジャブ(2LP)が相打ちになる(壁際で確認)。
 空中ヒット時は打撃投げに移行する。
 ガード時の硬直差は-11Fあるけれど、
 距離が離れる為に何も届かない。

--------------------------------------
■スマッシュロー&クイックレフトキックコンボ~レフトフラミンゴ(2LKLK)下-上上・LF
 (1)発:17F G:-13F N:-2F C:-2F
 (2)発:--F G: +1F N:+3F C:+7F
 ・2発目ガード時~ライトバックブロー(LF中RP:16F)と、15F技(1RP、9RP、9RK)が相打ち。
 ・2発目ガード時~ライトバックブロー(LF中RP:16F)と、スイープキック(1LK:16F?)が相打ち。
 ・2発目ガード時~フラミンゴサイドキック1(LF中LK:14F)と、13F技(4RP、2LK)が相打ち。
 ・2発目NH時~ライトバックブロー(LF中RP:16F)と、13F技(4RP、2LK)が相打ち。
 ・2発目CH時~フラミンゴライトスイープ(LF中2RK:25F)と、18F技(WP、4LP)が相打ち。
 ・2発目CH時~コンバートロー(LF中1RK:20F)と、13F技(4RP、2LK)が相打ち。
 1発目NH時に2発目の上段部分をしゃがもうとすると食らってしまうから注意。
 この場合は、しっかり立ちガードしましょう。

 <1発目ガード時(-13F)>
 ○[25]疾歩崩肘(2_3RP) ……安定
 △[25]蒼空砲(立ち途中RK)…遠距離時×
 △[12]ローキック(2_2RK)…………遠距離時×

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ○[76]しゃがみ~双起脚(9RKLK)…早過ぎると引っかかってしまうから注意
 ○[25]疾歩崩肘(2_3RP)NH…………割込&確反 ←!
 ×[--]蒼空砲(立ち途中RK) ………足ビンタの2回目に潰されてしまう
 ○[12]ローキック(2_2RK)NH

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
□スマッシュロー&ライトハイ~ライトフラミンゴ(2LKRK)下-上・RF
 (1)発:17F G:-13F N: -2F C: -2F
 (2)発:--F G: +9F N:+19FG? C:+19F?
 ・2発目CH時~ライトスカイボルト(RF中4RK:20F)はガード出来る。
 ・2発目CH時~フラミンゴライトスライサー(RF中1RK:18F)はガード出来ずにヒットする。
 気をつけなければいけない主要技の一つ。
 1発目NH時に2発目の上段部分をしゃがもうとすると食らってしまうから注意。
 この場合は、しっかり立ちガードしましょう。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ○[76]しゃがみ~双起脚(9RKLK)
 ×[--]疾歩崩肘(2_3RP) ……潰されてしまう
 ×[--]蒼空砲(立ち途中RK)…潰されてしまう
 ○[12]ローキック(2_2RK)NH

--------------------------------------
■ファイアークラッカー(2RKRK)下-上
 (1)発:19F G:-17Fs N: -6F C: -6F
 (2)発:--F G: -8F N:浮き C:浮き
 1発止ガード&ヒット後、ファランしゃがみ状態、ジュリア立ち状態。
 1発目CH時は連続ヒットする。
 NH時でも2発目の上段をしゃがむ事が出来るので
 是非しゃがんで反撃しましょう。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]立ち途中技での割込不可
 ×[--]横移動不可
 ○[77]しゃがみ~斬捶横打(立ち途中RPLP)
 ○[76]しゃがみ~双起脚(9RKLK)

--------------------------------------
■ローキック(2WK)下
 (1)発:12Fs G:-13Fs N:-2F C:-2F
 ・ヒット時~トゥスマッシュ(立ち途中RK:11F)と、13F技(4RP、2LK)が相打ち。
 ・ヒット時~ローキック(2_2RK)と、14F技(3LK、3RK)が相打ち。
 立ち状態から出すローキック。
 ちなみに、しゃがみから出るローキック(2_2RK)はG-15Fで、双起脚(9RKLK)が入る。

 <ローキック(2WK)ガード時(-13Fs)>
 ○[25]疾歩崩肘(2_3RP)
 ○[25]蒼空砲(立ち途中RK)

--------------------------------------
■スイープキック(1LK)下
 (1)発:19Fs G:-13Fs N:±0F C:±0F

 <スイープキック(1LK)ガード時(-13Fs)>
 ○[25]疾歩崩肘(2_3RP)
 ○[25]蒼空砲(立ち途中RK)

--------------------------------------
■カットロー&クイックラウンドキック(1RKRK)下-上
 (1)発:16F G:-12Fs N: -8F C: -1F
 (2)発:--F G: -3F N:ダウン C:ダウン
 1発目CH時は2発目が繋がる。
 1発目NH時でも2発目の上段部分をしゃがむ事が出来る。

 <1発目ガード時(-12Fs)>
 ○[25]疾歩崩肘(2_3RP) ……割込&確反
 ○[25]蒼空砲(立ち途中RK)…割込&確反

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×横移動 …奥移動しようとすると食らってしまう
 ?立ガード…立ち状態になる前に2発目の上段蹴りが上を通り過ぎていく。
 ○[77]斬捶横打(立ち途中RPLP)
 ○[76]双起脚(9RKLK)
 ○[66]天砲(立ち途中LP)
 ○[25]疾歩崩肘(2_3RP) ……割込&確反
 ○[25]蒼空砲(立ち途中RK)…割込&確反

 <1発目NH時の2発目に対して>
 ○[76]しゃがみ~双起脚(9RKLK)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
□カットロー~ライトフラミンゴ(1RK6/1RK4)下・RF
 (1)発:16F G:-1Fs N:+3F C:+10F
 レバー6入れだけでなく、4入れでもRFに移行出来るようだ。

--------------------------------------
[PR]
by same-chan | 2010-01-09 08:21 | 鉄拳6BR


<< 2010/01/12(火) 検... 2010/01/06(火) 検... >>