2009/11/14(土) 検証:家庭用T6 スティーブ技対策 その3

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フェイントクロウ(2[RPLP]RP)中=中
イーグルクロウ(立ち途中LPRP)中=中
 (2)G:-13F
 どちらもガードで-13F。
 ○[30]炮拳燕子2発(4RPLK)
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ○[19]迅脚(RK)

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イーグルクロウコンビネーション2(2[RPLP]6RP)中-上
 1発目CHで2発目の上段が繋がる。
 1発目ガード時は2発目をしゃがむ事が出来る。
 ○[77]2発目しゃがんで斬捶横打(立ち途中RPLP)
 ○[76]2発目しゃがんで双起脚(9RKLK)

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カッティングフック(1RP)下
 (1)G:-15Fs
 ○[76]双起脚(9RKLK)

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ストンピング(1LK)下
ダーティスマッシュ(1LKRP)下=上
 (2)G:-15Fs
 (2)G:-23Fs以上
 1発目をガードして双起脚を出しても
 2発目を食らってしまう事はないので
 1発止をされても2発目を出し切られても
 どちらも双起脚(9RKLK)でOK。
 ○[76]双起脚(9RKLK)

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クイックフック(4LP)上
クイックフック~フリッカー(4LP4)上・構え
フリゲートラッシュ(4LPRPLP)上-中-中
 主に1発止or3発目まで出し切ってくるか…ってとこかな?
 1発目ガード時の2発目に対して、シットジャブ(2LP)で割込可能。
 (11Fのシットストレート(2RP)と相打ちになる)
 3発目をガードしても確定反撃が無いので
 2発目の下段を捌くか…双起脚で食ってしまおう(-.-)b
 一度 双起脚を見せておけばスティーブ側は
 上段を振ってくるようになる(はずだ)から
 ジュリア側有利で試合が展開できる(かもしれない)。
 ○[06]シットジャブ(2LP)
 ○[44]下段捌き(3_)
 ◎[78]双起脚(9RKLK)

クイックフック~フリッカー(4LP4)~LP派生に対して
 クイックフックをガード時のフリッカー移行に対しては
 12Fまでの技で割り込み可能。
 これは、
 クイックフック~フリッカー(4LP4)のガード硬直差が-1Fで
 フリッカー中LPの発生が12Fの為。
 ・[43]猛虎硬爬山(6RPLP)でCH狙い
 ◎[67]迅脚(RK)でCH狙い
 
クイックフック~フリッカー(4LP4)~チョッピングライト(RP:中)に対して
 18Fまでの技で割り込み可能。
 ◎[67]迅脚(RK)でCH狙い
 ・[78]双起脚(9RKLK)

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スピットファイアコンビネーション(フリッカー中LPLPLPRP)上上上中
 (4)G:-16F?
 ○[82]大纏崩捶(3RPLP)
 ○[76]双起脚(9RKLK)

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グリフォンスロー(フリッカー中WP)投
 投げ抜けは両P。

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スウェー(4LK/4RK)~トライデントフック(スウェー中RP)中
 (1)G:-16F
 世界チャンピオンが使う、あの技。
 技後は しゃがみ状態なので霞陰掌凹が狙える。
 ◎[88]霞陰掌(3LP)凹~驚天衝腿(66LK)
 ○[82]大纏崩捶(3RPLP)
 ○[76]双起脚(9RKLK)
 △[40]しゃがみ投げ(2LP+LK/2RP+RK)

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スカイハイ(9RP)中
 G:-13F
 ジャンプステータスの付いたコンボ始動技。
 オウルシューター(9LP)と見間違えないように…。
 ○[30]炮拳燕子2発(4RPLK)
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ○[19]迅脚(RK)

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ジャンプインストンピング(9LK)下
 G:-12Fs
 普通のストンピング(1LK)と違って、少し硬直が短いようだ。
 一八のダブルアッパー(立ち途中LPRP)は
 ガード出来るので、硬直差は-12Fかな。
 ○[25]疾歩崩肘(2_3RP)
 ○[25]蒼空砲(立ち途中RK)

ジャンプインダーティー(9LKRP)下=上
 G:-23Fs以上
 1発目の下段を食らうと
 2発目の上段も連続で食らってしまう。
 ○[78]遅ライジングトゥキック(9nRK) ※
 ○[77]斬捶横打(立ち途中RPLP)
 ○[76]双起脚(9RKLK)

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タックキック(9RK)中
 G:-14F
 単発の技に驚天を入れるのは難しいけれど
 とりあえず記載しておきますね。
 △[69]驚天衝腿(66LK)
 ○[30]炮拳燕子2発(4RPLK)

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ドラゴニックハンマー(66RP)中
 G:-13Fs
 一八のダブルアッパー(立ち途中LPRP)がヒットして
 飛鳥の芳野(立ち途中RP)がガードになるので
 ガード硬直差は-13Fsでいいかな。
 ○[25]疾歩崩肘(2_3RP)
 ○[25]蒼空砲(立ち途中RK)

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イーグルクロウ(立ち途中LPRP)中=中
フェイントクロウ(2[RPLP]RP)中=中
 (2)G:-13F
 どちらもガードで-13F。
 ○[30]炮拳燕子2発(4RPLK)
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ○[19]迅脚(RK)

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フィニッシュブロー(立ち途中WP)中
 G:-14F
 炮拳燕子、迅脚(RK)は届かないから注意。
 △[69]驚天衝腿(66LK)
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ×[--]炮拳燕子2発(4RPLK)…届かない
 ×[--]迅脚(RK) ………………届かない

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10連コンボ(1)
10連コンボ(2)
10連コンボ(3)
 実は11連コンボ;
 どのルートでも7発目、8発目が上段で9発目が下段。
 そこでしゃがむなり捌くなりすれば問題ないかな?
 6~7発目のクロスユニオン部分を立ち→しゃがみで対応出来れば
 双起脚や天砲で返す事が可能。

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< 後記 >

クイックフック~フリッカーの攻防を簡単に書いてみたけど
こんな感じかな…?

遅ライジングトゥキックのダメージ期待値が[78]となっているのは、
・遅ライジングトゥキック→前入RP→疾歩右転身掃打→疾歩右転身劈打(B)→疾歩右転身→泰山双把
 [78]9nRK→6RP→23LPRKLP→23LPRKWP(B)→23LPRK→2WP
↑のコンボで計算した為です。
人によっては4疾歩の[83]くらいまでは安定するかもしれませんね^^
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by same-chan | 2009-11-14 06:27 | 鉄拳-TEKKEN-


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